ホームページを作る前に

ホームページを作る前に、ホームページ作りに必要な最低限の、必要なものや知識について説明します。
ホームページ上に公開されているものは、HTML(一般的な文字の提示)・CGI・PHP(掲示板や日記など)・フラッシュ(動画)などに分かれていています。もちろん、1ページの中に全部含まれているページも多数あります。(HTML・CGI・PHP・フラッシュなどの説明は、各ページで紹介していますのでそちらをご覧ください。)自分のオリジナルらしさを作るとともに、あなたのホームページに来た人が、便利に使えたり、もう一度見に来たくなるようなページを作る為でもあります。便利に使えたり、もう一度見に来たくなるようなページを作る、これがお気に入りに入れて貰えたりして、貴方のホームページを流行らせるという事で結構重要になってきます。ではどのように作るか?まだ一度もホームページを作った事のない人は驚くかもしれませんが、ホームページは基本的には、タグと呼ばれる文字記号みたいなものを組み上げてそれをネットに公開すると、貴方がよく見ているような、ホームページとして公開されるのです。そんなのは無理・・・と誰もがここまで見ただけでは挫折してしまいますよね。でも、ほとんどの人が簡単に作れるように、ホームページ製作ソフトを使います。

ホームページビルダーホームページを作っている人の中で一番使われているソフトだと思います。ホームページビルダーを使うことによって、文字だけで作るなんていう、難しい作業から開放されます。ブログや無料ホームページサービスを使う人でも、ホームページビルダーを持っていれば、画像の取り込みや色々な事で使えますから、何らかのホームページを持っている人は、必ず必要といってもいいでしょう。ショップで買うよりダウンロードで購入したほうが安いので、ここに紹介しておきます。

FFFTPを入手しよう。
ホームページ作りに、欠かせないアイテムです。一般的なホームページスペースを利用して、ホームページを公開する場合、ほとんどの場合必要となりますので、ダウンロードしておきましょう。無料でダウンロードできます。
FFFTP

フリーメールを用意しよう
ホームページにメールBOXをつけたり、アクセスアップの為のリンク集登録時などに、メールが絶対必要になります。メールBOXや登録を行うと、メルマガや迷惑メールが届きます、自分のパソコンや携帯メールに、迷惑メールが山のようにきたら大変ですから、フリーメールの利用をオススメします。
登録が簡単な無料フリーメール↓
 yahoo



ど素人のホームページ講座

ど素人のホームページ講座のサイトマップ
ど素人のホームページ講座のトップページ
ど素人のホームページ講座って?
(利用前に)
ホームページのスペースを用意しよう
ホームページを作る前の準備
ホームページを人気サイトにするには
(成功例・失敗談)
後悔しない為のホームページ作り
(アクセスアップと色々なブラウザに対応)
インフレームページで管理を楽に
METAタグで検索ロボットに指令
検索エンジンにホームページを登録しよう
背景を入れよう
流れる文字の作り方
文字を点滅させる
ブラウザにメッセージを流す方法
右クリックを禁止させる
色々なリンクの方法
表を使ってリンク集を作ろう
時間を指定して自動にリンクさせる方法
指定したページ以外からのリンクを拒否
CGIが使えなくても会員制ページを作る。
こだわりの挨拶をしてみよう
文字や画像をランダムに表示
フォルダー内を見られないようにしよう
カラーコード一覧
リンク集に登録してアクセスアップ
審査有りのリンク集(掲載が早かった)
オリジナル素材配布・レンタル
エラーが起きてしまう場合
無料レンタルCGI
(カウンター・掲示板など)
無料ホームページスペースを借りよう
無料で使えるブログ
無料アバターで友達作り
レンタルサーバーで、ホームページを作る
パソコン販売店
(メーカー・中古・修理含む)
パソコン用ソフト
ホームページ作りに便利なサイト
自作パソコンに挑戦
パソコン故障診断
自宅サーバー
今日の運試しおみくじ



幸福の羅針盤ランキングに参加してね

inserted by FC2 system